人の身体には酵素も必要

「酵素はダイエットにいい」と考えている人もいます。酵素が無いと人間は生きていきませんが、酵素を摂る=ダイエットになるという考えは少し間違っています。

人間の身体にある潜在酵素は、食べ物を消化したり、新陳代謝を助ける働きをするのですが、人が物を食べると、まずそれを消化するために潜在酵素は消化酵素を増やします。

すると、代謝酵素が減ることになりますので、消費カロリーが低くなることになります。潜在酵素は若いときはたくさん身体の中にあるため、消化酵素に回っても代謝酵素が十分足りているため、多少食べ過ぎても大丈夫ですが、潜在酵素は年齢が上がるのと同時に減ってしまいます。

潜在酵素を無駄遣いしないようにするため、食事の前にこうじ酵素を飲むことで、消化酵素を助け、代謝酵素へ潜在酵素を回すことが徐々にできるようになります。

◆まとめ
こうじ酵素を作るときに使われる麹菌にすごいパワーがあることが分かりました。飲み方さえ気を付ければ、こうじ酵素で上手に痩せやすい身体を作り、そのおかげでダイエットが成功するようです。腸の調子も整えてもらえそうですので、ダイエットだけでなく体調を整えるためにもこうじ酵素を飲んでみませんか?参考:haruシャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です